Thursday, December 13, 2018

クリスマスプレゼント~what is this?~


 3年生の外国語活動に招待されました。2学期に国語の学習を一緒にしたことに対するお礼のクリスマスプレゼントをいただきました。

 グルーブごとに作ったカードをいただきました。私が,「what is this?」とたずねると,「pink heart」,「rainbow diamond」などと,しっかり答えてくれました。

 「3学期も,一緒に国語の学習しようね。」と話すと,とても喜んでくれました。冬休みにしっかり準備したいと思います。

 子どもたちのカードは,すぐに校長室廊下に掲示しましいた。