Friday, February 15, 2019

新入生1日入学

2月8日に新入生一日入学がありました。学校で5年生が案内をしました。
その時のことを広報委員会がインタビューしました。

新入生のSさんは、「〇✕クイズが楽しかった。」、  
Kさんは、「新聞じゃんけんが楽しかった。」、
Yさんは、「レクリエーションと、学校探検が楽しかった。」と言っていました。

手をつないで歩いた5年生のSさんは、「新入生と楽しくレクリエーションができた。」
Tさんは、「新入生がかわいかった。」
mさんは、「せっとくするのが大変だった。」と言っていました。

新入生は、入学する時、6年生に知っている人がいるので、安心して入学
できると思います。
今の5年生も、新入生に、知っている人がいるので、話しやすいと思います。
           入学してくるのが楽しみです。