Wednesday, February 13, 2019

子どもたちに示す後姿~誇り(目標)であり自慢でも~


 本日,学校からのメールでもお知らせしました。

 本校職員の2名が,2月16日(土)~2月20日(水)に開催される「第66回鹿児島県下一周市郡対抗駅伝競走大会」に出場します。

 二人の職員は,学級経営や学習指導に熱心に取り組むとともに,休み時間などにも子どもとの触れ合いを大切にしてきました。また,学校の校務も責任ある係などを誠実に取り組んでいます。

 そのような中で,早朝や夕刻,また休日に練習を継続し,指宿地区代表の座を勝ち得ました。苦しい練習を乗り越えられたのは,子どもたちに示す後姿であり,多くの人の励ましであり,地域の名誉を背負う誇り……だと思います。

 怪我や体調には,くれぐれも気を付け,自分自身が納得できる『走り』をしてほしいと思います。二人の職員は,子どもたちにとっても丹波小学校にとっても,誇り(目標)であり自慢でもあります。