Saturday, February 2, 2019

頭が下がる思い~おやじの会の部長さん,丹波小PTA~


 昨晩,指宿市PTA活動研究発表大会で丹波小おやじの会の部長さんが活動発表をするので,リハーサルをしました。私は,この1年間PTA活動の様子を見ていて,いつも感動していることがあります。

◎保護者の皆様が,とても主体的に取り組んでいる。

◎計画性があり,協力して取り組んでいる。

◎学級PTAをはじめ理事会等の出席率が高く,運営が積極的である。

◎三役や専門部,学級,地域の役員のリーダーシップが素晴らしく,しかも民主的な運営ができている。

 いつも,保護者の皆様には,頭が下がる思いです。(子どもにも好影響

 おやじの会の部長さんの発表内容,プレゼンの仕方,すべてにおいてすばらしかったです。

 明日,2月3日(日)14:00から指宿市民会館で始まります。多くの皆様の御参加をお待ちしています。(マスクの着用を!!)

 〔追伸〕

 NPO法人「指宿ムービープロジェクト」の代表の方の講演もあります。とても興味深く,楽しみにしています。