Friday, February 1, 2019

雨の日もいいかな~昼休みは校長室を開放~


昨日2時過ぎに出張・所用から学校に帰ると,校長室の廊下で「入っていいですか」と低学年の子どもたちから声をかけられました。

今日は,久しぶりに雨が降っているので昼休みに外で遊べません。雨の日限定で,これまで昼休みは校長室を開放しています。

きっと,廊下で待ってくれていたのでしょう。中に入ると,カルタやオセロ,知恵の輪,けん玉,ヨーヨーなど思い思いに遊んでいます。

後から,高学年も遊びに来ました。

異年齢で,オセロの勝負をしたり,カルタをしたり,雨の日もいいかなと思うことでした。低学年の子どもと,オセロの勝負をしましたが,掃除のチャイムが鳴ってタイムアップ。まさしくお流れで,次回対戦することになりました。