Wednesday, February 6, 2019

一年生の昔遊び学習

一月二十五日、丹波小学校で、一年生と地域の方々と昔遊びの学習がありました。「竹馬」や
「輪回し」がありました。
そこで、1年生にインタビューしてきました。一人目は、Rさんです。昔遊びをやった感想を聞きました。Rさんは、「楽しかったです。でも、難しかったー‼」と答えてくれました。休み時間に見に行くと
、みんな笑顔で楽しそうだした!!次はSさんです。できた遊びとできなかった遊びについて聞きました。Sさんは「竹とんぼは上手く飛ばせました。でも、竹馬が難しかった」と答えてくれました。
1年生は地域の方々と交流して楽しそうでした。地域の方々、ありがとうございました。
委員会報告K.M