Friday, February 1, 2019

「校長先生,これあげる。」~みなさんに幸せが訪れますように~


 朝正門に立っていると,1年生の男子から「校長先生,これあげる。」と差し出されました。

 かわいい手の中には,小さな四つ葉のクローバーです。

 1年生から受け取ると,本当に心が温かく幸せな気分になりました。「ありがとう。きっと今日は,幸せでいいことがありそう。」とお礼を言うと,1年生は小走りでうれしそうに教室の方に走っていきました。手には,まだいくつかのクローバーをもっていました。クラスの友達に見せてあげるのでしょう。

 四つ葉のクローバーを見つけた人に幸せが訪れるのですが,幸せを分けてもらった私は心の中で「今日一日,丹波小の子どもたち,職員,保護者のみなさんに幸せが訪れますように」とお願いしました。2月1日すてきなスタートです。