Saturday, February 2, 2019

ハラハラ・ドキドキしながら~みんな輝いていました。~


 先日,バレー部の子どもたちに,「山川の体育館で試合があるから見に来てください。」と声をかけられました。午前中体育館に着くと,ほぼ同時に試合が始まりました。子どもたちの試合にハラハラ・ドキドキしながら,コートを行ったり来たりしました。

 うれしいことに,男女とも勝利しました。

 私は,スポーツを通して身に付けた「強い心やたくましい体,そしてチームワーク」は,必ず日々の『前向きな生活や学習に対する集中力やねばり強さ,さらには道徳性・社会性の高まり』につながると思っています。

 コートの中で,必死にボールを追い・つなぎ・返す姿は,みんな輝いていました。

 男子バレーボールも女子バレーボールも,部員募集中です。