Tuesday, February 5, 2019

見る人を温かく幸せにする作品~明るく,元気に,仲よく,やさしく,笑顔で~


平成30年度「人権同和問題県民のつどい」が鹿児島市民文化ホールで開催されました。

 以前お知らせしましたが,本校1年生児童がポスターの部で全体の最優秀賞に選ばれました。さらに,丹波小学校の優れた取組(他の児童の入選など)が認められ,学校賞をいただくことになりました。

 午前中の授賞式のリハーサル,そして午後からの本番と,男子児童は喜びと感動を体全身で表していました。1,000人以上はつめかけた会場でも堂々とした態度で表彰を受け,作品が紹介されると大きな拍手をいただきました。

 私の方が緊張していたかもしれません。

 担任の指導をはじめ,児童が毎日「明るく,元気に,仲よく,やさしく,笑顔で」学校生活や家庭生活を送っている中で生まれた「見る人を温かく幸せにする作品」だと感じています。

 充実した一日でした。

 【鮮明な写真や名前の掲載は,保護者の承認をいただいています。】