Tuesday, February 12, 2019

病気の欠席がなんと15名~お母さんだけが,かわいそう~


午前中に教室を参観していて,不安に思っていたことが的中しました??インフルエンザの欠席は4名ですが,病気の欠席がなんと15名もいます。単なる連休明けの体調不良だといいのですが。この15名の子どもたちが,インフルエンザに罹患していないことを祈るだけです。インフルエンザが,急増しないことを願っています。

1年生が,私のところにきて「お母さんだけが,インフルエンザにかかってかわいそう。」とさびしそうに話してくれました。保護者の皆様もくれぐれも,お体御自愛ください。

明日は,子どもたちが元気に登校してくれるようにと願っています。

〔追伸〕

 今朝も寒さが厳しいでした。子どもたちは,ポケットに手を入れてやや体を丸めて登校している子どもが,かなり見受けられます。

 登校途中に倒れたり,とっさの動きができなくて大けがをしたりする可能性があります。登下校時の手袋の着用は「良い子のきまり」でも認められていますので,子どもと話し合ってみてください。