Wednesday, February 27, 2019

満面の笑み~家族とどんな楽しい会話を~


 昨日の給食時間に,校内をまわっていると,「みんなみんなにありがとう」(ラジコ)の放送が流れています。

 たまたま,2年生教室に入ると,この日放送された男児の作文の音読,お母さんとパーソナリティーの会話が流れています。作文もお母さんの会話も,優しさや感謝の心が表れ,心が温かくなる内容でした。

 男児は,少しはずかしそうですが,とてもうれしそうです。放送の後,クラスの子どもたちから拍手をもらい,満面の笑みをもらしました。

 おうちに帰って,温かい雰囲気の中で家族とどんな楽しい会話をしたのでしょう。