Saturday, February 2, 2019

まだまだ油断はできない!~自分で健康を守れるような習慣づけ~


 私をはじめ職員は,毎週月曜日の朝,「子どもたちが,インフルエンザにかかっていませんように。」,「欠席していた子どもの元気な笑顔が見たい。」という思いでいます。

 保護者の皆様も,子どもや御自身,家族が,インフルエンザに罹患しないよう,細心の注意を払ってくださっています。とても感謝します。

 しかし,今日の新聞を見ると,『まだまだ油断はできない!』と感じます。指宿市内の小・中学校では先週,インフルエンザによる学級閉鎖がありました。

 鹿児島県は,県内全域に流行発生警報を発令中です。

 スポーツ少年団の試合,人が多く集まる商業施設での買い物など,インフルエンザの感染の可能性が大きくなります。

 帰宅後の手洗い・うがい,入浴,十分な睡眠,栄養など,子どもたちが自分で健康を守れるような習慣づけをお願いします。