Thursday, March 7, 2019

輝け丹波っ子!!~思うこと・考えてみること~


 上門と下門の掲示板には,今年度最後のメッセージがつづられています。これまで,それぞれの季節や月にふさわしい詩や言葉が子どもたちに感動を与えたり,励ましたり,時には楽しませてくれたりしました。

 3月は,まとめの月でもあり,別れのときでもあります。友だちや先生方との出会いを通して,子どもたちは心も体も,そして頭も大きく成長しました。

 掲示板にあるとおり,「なりたい自分」を意識することはとても大切なことです。思うこと・考えてみることが,行動を変えることへの第一歩です。そのことが,日々の生活で輝きを増すことにつながると思います。

 輝け丹波っ子!!