Wednesday, March 13, 2019

ザ・ミートスパゲティー~懐かしくて,うれしくて~


 今日の給食は,ミートスパゲティーです。わたしが,小学生のころから給食に出てきていたミートスパゲティーと全く変わりません。ザ・ミートスパゲティーです。

 麺はやや短いですが,「しっかり」というより『ガッチリ』と麺にミートソースがからまっています。

 懐かしくて,うれしくて,さらに,ホッとした気持ちになりました。

 保護者のみなさまも,どんな味か?,どんな食感か?,分かりますよね!ミートスパゲティーの相棒は,やはりパンです!

 〔追伸〕

 職員に今日の給食の感想を聞くと,「私は,袋に入ったソフト麺と具は別々でした。」ああそういえば,おしゃれな?ミートスパゲティーもあったなあ~~~。