Friday, March 15, 2019

かわいい芽が出て すてきな花を~スタッフの皆さんに深く感謝~


 3学期のほぼ毎日,全校児童533人,職員,保護者・地域住民の皆さんが,とても楽しみにしている時間がありました。

 それが,MBCラジオたんぽぽ倶楽部の「みんなみんなにありがとう」のコーナーでした。放送に出て,自分の素直な思いや感謝を家族に伝えられた子どもたち,その声を聴いて感動し,時には声をつまらせ,子どもに対する愛情や絆を深めた保護者の皆様。

 放送を聞いた子どもたちは,自分の家族のことを思い優しい気分になったり,自分の今を振り返ったりしたことでしょう。

 「みんなみんなにありがとう」のコーナーは,丹波小に優しい綿毛をたくさん届けてくれました。

 4月には,たんぽぽの綿毛についた種から,かわいい芽が出てすてきな花を咲かせることでしょう。

 子どもたち一人一人に,放送の記念となるCDもいただきました。スタッフの皆さんに深く感謝します。