Saturday, March 2, 2019

かけがえのない体験~自分の体験とを重ね合わせて~


 たんぽぽ倶楽部「みんなみんなにありがとう」のコーナーへの出演も残り2週となりました。子どもたちにとっても,職員・保護者・地域の皆様にとっても,毎日楽しみにしている時間です。

 「一日の学校生活の中で,すべての子どもに心が温かくなる,優しくなれる時間を与えたい。」という,職員の思いが実現した3学期でした。

 実際に作文を発表した子どもも,ラジオ出演した保護者・親族のみなさまも,一生を忘れられない思い出,かけがえのない体験だったと思います。家族の絆が深まったと思います。

 また,約10分後の給食時間にラジコを使って放送を聞いた本人以外の子どもたちも,自分の体験や親とのふれあいとを重ね合わせて聞いています。いろいろなことを考え感じてくれたことでしょう。

 写真の子どもたちは,4(月)から8(金)に出演する子どもたちです。

 お楽しみに!!