Wednesday, March 6, 2019

児童総会(役員選挙)

2月26日(火曜日)、4年生から6年生で集まり、児童総会が行われました。
丹波小をよりよくするために、10名が来年度の役員(執行部)に立候補しました。
立候補した人と、応援演説をする人で演説をし、推薦しました。
見事、立候補した人全員が、当選しました。
わたしたちは、当選した人2人に取材しました。当選したWさんは、「当選して、うれしいです。当選したからには、より良い学校にしていきたいです。」と言っていました。
もう一人、当選したHさんにも聞いてみました。「あいさつと、笑顔がいっぱいの丹波小にしていきたいです。」と言っていました。
立候補した人全員、それぞれの丹波小への「よくしたい」という思いがあるので、丹波小はよい学校になると思います。また、当選した役員を中心として、丹波小を1~6年生児童全員で、丹波小をよりよくしていきます。

                  広報委員会 A M、A K