Saturday, March 2, 2019

新鮮で爽やかな風(感動)を~音楽は人の心を豊かに~


丹波小スマイル吹部,南指宿中学校吹奏楽部・丹波センチュリー(友情出演)によりますスプリングコンサートに,児童・保護者・地域の皆様・先生方が多数お越しいただき大成功に終わりました。

 スマイル吹部の子どもたちは,昼休みや放課後,さらには家でも練習を続けてきました。その努力と練習の成果を発揮でき,また多くの声援や拍手をいただいて,大きな達成感・満足感があったと思います。

あいさつの中でも少し述べましたが,音楽は,私たちを,勇気づけたり,元気にしたり,心を静めたり,時には優しく包み込んだりしてくれます。

音楽は,人の心を豊かにします。そして,その豊かになった心は,その人の生活を豊かにし,人生をも変えることがあると思っています。

吹部の子どもたちや友情出演の皆様の演奏が,春の温かく清々しい空気と新鮮で爽やかな風(感動)を届けてくれました。

 これまで,子どもたちを支えてくださった保護者や職員,関係してくださった皆様に深く感謝いたします。