Friday, March 8, 2019

「丹波魂」をもった6年生たち~卒業お笑いライブ~


 丹波小学校のスーパースターでありお笑いコンビの「ホースロープ」の卒業お笑いライブが,昼休みに体育館で開催されました。

 人気者の二人のライブを一目見ようと,開演前から多くの子どもたちが体育管につめかけました。

 二人のショートコントの合間に,友情出演(歌の独唱,百人一首など)もあり,会場はとても盛り上がりました。

 今日の卒業お笑いライブは,子どもたちだけで計画し,校内にポスターを掲示したり,校内放送でアピールしたりして参加を呼び掛けました。練習・運営もすべて自分たちだけの力で行いました。

最後の最後まで,上級生としての自覚と責任を果たし,下学年の手本となった「丹波魂」をもった6年生たちです。

 在校生の中から,新たなスーパースターが出てくることを期待しています。