Friday, March 22, 2019

みなさんの健闘を祈っています~笑顔で巣立って~


 86名の卒業生が,笑顔で巣立っていきました。

 先日のブログにも書きましたが,6年生は,丹波小学校の新たな伝統をつくってくれました。優しさ思いやり,行動力,リーダーシップ……,どれをとっても素晴らしい最高学年でした。

 6年生の「ありがとうという感謝の気持ち」,5年生の「これからの学校代表としての自覚」が感じられる卒業式になりました。

 私は,式辞の中で最後のメッセージとして,4つの言葉を送りました。



一 心と体を鍛えてほしい。

二 いろいろなことを勉強してほしい,それも自ら学んでほしい。

三 多くの友をつくってほしい,しかも自分もよい友となってほしい。

四 中学生という青春時代は二度とない,今を大切にしてほしい。

 職員一同,みなさんの健闘を祈っています。