Thursday, March 14, 2019

『ケーキとお菓子の宝石箱や~~~~』~満面の笑みを浮かべて~


 6年生が,「校長先生,食べてください。」と手作りケーキをもってきてくれました。丹波小の5年生や6年生は,家庭科の調理実習などがあると,「愛情込めて作りました。食べてください。」と,もってきてくれる心優しい子どもたちばかりです。

 普通のケーキの2倍はあるかというクリームケーキの後に,「私たちのケーキも食べてください。」と満面の笑みを浮かべてケーキを差し出されました。(こちらは,ちょうど一人分)

ケーキの中から,チョコ,ビスケット,グミ,プリッツ……出てくる出てくる。

 まるで,『ケーキとお菓子の宝石箱や~~~~』と叫んでしまいました。

 子どもたちの愛情あふれるケーキ,完食しました。