Saturday, March 2, 2019

子どもたち以上にうれしかったのは~全員が飛び上がって喜んで~


 学級PTAの前に1年生のクラスが,親子縄跳び大会を体育館で開いています。八の字跳び3分間で何回跳べるかということで,子どもチーム対保護者チームの対戦です。

 1回戦終了後,「もう一回したい!」子どもたちのリクエストに,保護者チームも喜んで(?)胸を貸します。

 2回戦開始。私も途中で保護者チームに加わり1分ほど跳びました。予想以上に息が切れ,額にじんわり汗をかきました。

 2回戦は,子どもたちの勝利で,全員が飛び上がって喜んでいます。

 少しのちょっとしたふれあいですが,子どもたちの飛び上がって喜ぶ姿1年間の子どもたちの健やかな成長を見て,子どもたち以上にうれしかったのは,保護者のみなさまだったかもしれません。

お忙しい中,子どもたちのためにありがとうございました。