Wednesday, March 27, 2019

新しい学年の心の準備を~修了証書~


修了式です。各学年の代表に修了証書を渡しました。その後児童代表が,3学期の反省と新学年に向けての目標を,しっかりとした態度で発表しました。

 私は,各学年や学級の子どもたちの努力したことや大きく成長したことなどを,パワーポイントで活動の写真を紹介しながら,たくさんほめました。

 楽しい春休みにするために,3つのお願いをしました。

○ 自転車はかならずヘルメット (5時には帰宅)
○ めあて・計画をたてて,しっかりまもる。(朝10時までは必ず学習(低学年1時間以上,中学年1時間30分以上,高学年2時間以上,ゲームは,一日30分以内)
○ 自分のことは自分でする。(部屋そうじ,くつあらい,後片付け,手伝い)

春休み期間中,3学期に返されたテストなどを使った復習(間違った問題だけ)をはじめ,病気やけ・交通事故に注意して,新しい学年の心の準備をしてほしいと考えています。