Sunday, March 31, 2019

心から感謝~笑顔で子どもたちを見守り~


 3月25日(月)の朝の登校時です。

 この一年間,子どもたちは,朝の登校を多くの皆さんに守られ・見守られていました。

 明るいあいさつを交わしたり,名前を覚えてもらい毎回声をかけたりしていただいています。

 丹波小学校の児童が,この一年大きな交通事故に会わなかったのは,安全指導・声かけ運動の皆さんの見守りにより,子どもたちの安全に対する意識が高まってきているからだと思います。

 この1年間,雨の日も,風の強い日も,夏の暑い日も,寒さに凍えた冬の日も,笑顔で子どもたちを見守り,導いてくださいました多くの皆様に心から感謝します。
 
 
 
 
 

 〔追伸〕

 とても残念で,寂しくなりますが,校区公民館の館長さんは,今年度で御勇退されるそうです。

 校区の各種行事,学校の行事や催し,学校応援団,学校評議員,朝の挨拶運動など,地域や学校,子どもたちを愛し,支えてくださいましたことに心から感謝いたします。