Sunday, March 31, 2019

これからも応援します。~心と体を伸ばして~


 「校長先生,女子チームが優勝しましたよ。」と笑顔で,バスケットスポーツ少年団の5年生の子どもたちが,優勝旗とトロフィーをもってきました。卒業した6年生を含めた女子チームの最終戦で優勝を勝ち取りました。

 私も,何度となく応援に行きました。コート内を走るスピード,素早いパス,激しいボール奪い合い……いつも胸が熱くなりす。学校での優しさ笑顔からは,想像できません。

 『心技体』のバランスのとれたチームに育ちました。指導者や育成会の皆様には,心から感謝します。

 卒業生の皆さん,中学校でも南指宿中旋風を巻き起こしてください。

 そして,新チームの丹波っ子たち,丹波魂を引き継いで,バスケットボールをとおして,心と体を伸ばしていきましよう。

これからも応援します。