Wednesday, November 7, 2018

 努力はうそをつかない❕~余裕のある走り~


 8時30分から,朝のかけ足の時間です。500人以上の子どもたちが校庭に出て,運動場を走る姿は壮観です。

 今日は,5分間走でした。これまで子どもたちは,11月30日(金)の持久走大会に向けて,毎朝体育服に着替えて,自分から進んで校庭を走っている子どもたちが多いです。

そのせいか,多くの子どもたちは走る姿も軽やかで余裕のある走りでした。

 各家庭でも,子どもたちに毎朝の取組について,話を聞いてください。意欲付けや,叱咤激励(?)をお願いします。

 長距離は,努力や練習が大切です。走った距離や努力が,そのまま結果や成績にあらわれる競技です。

 努力はうそをつかない。