Sunday, November 4, 2018

さらなる発展・変革・成長・充実へ~この日を見届けていただきたい~


 PTAの組織検討委員会の委員の希望を1学期に募集し,8月から約10回(1回1時間30分~2時間)の会で,丹波小学校PTA組織の見直しを図ってきました。

 この検討会の委員の皆さんの思いは,「負担が少しでも軽減され,親として学ぶ喜び・充実したPTAに改善したい。」,「子どものために,保護者・教師は何ができるか。」,「十年後,二十年後に,組織を見直していてよかった。」などです。

 熱心に,丁寧に,そして根気強く検討を重ねてきました。

 今日の臨時PTA総会は,これまでの丹波小PTAがさらなる発展・変革・成長・充実へと大きく舵を取る日になります。組織検討委員会の委員のメンバーの思いは,「全会員に,この日を見届けていただきたい。」と願っています。

 受付は,8時45分からです。