Friday, November 30, 2018

勉強になった一日遠足

 先月、9月28日に、丹波小の4年生が、クリークリーンセンターと、フラワーパークに行きました。そこで、広報季員が、インタビューしてみました。その中のAさんは、「実際の建物などを見ていろいろな事を知った」と言っていました。Bさんは、「動画などを見て、いろいろな事を知った」と言っていました。Cさんは、「ゴミ処理の仕方、その時出る空気のことなどを学んだ」と言っていました。Dさんは、「ごみ処理場だから汚いかも・・・と思っていたけど、とても綺麗だった」と言っていました。さらに、先生にもインタビューをしました。「クレーンが先生より大きいと騒いでいた」と言っていました。
 四年生は、クリーンセンターのことを社会でまとめたりするので、しっかり思い出してほしいです。(広報委員会)