Friday, November 16, 2018

記念撮影のときの満身の笑み~前向きな生き方~


 本日,「家庭の日 作品募集事業」のポスターで優れた作品として,南薩地域振興局の職員の方が,鹿児島県知事の代理として丹波小で授賞式がありました。

 5年生男児は,一生懸命取り組んだ作品がこのようなすばらしい賞を授与されたことで,大きな自信となったようです。記念撮影のときの満身の笑みに私自身もうれしく思うことでした。(昨日も,県の人権ポスターで本校1年男児が県の一席に選ばれたことを紹介しました。)

 これからも,子どもたちのもつ可能性や良さを大きく伸ばしていけるよう家庭と学校が連携していくことが大切であると再認識することでした。

 改めて感じます。チャレンジする心,そして,向上心・積極性!前向きな生き方は,子どもの明るい未来を開きます。
 
〔鮮明な写真を掲載することについては,了解をいただいています〕