Thursday, November 15, 2018

すばらしい発表~大きな感動と,たくさんの学び~


午後の部,丹波小学校4年生はトップバッターでした。

 多くの保護者の皆さんも参観していただいて感じたと思いますが,堂々とした態度で明るく元気な合唱で,合奏も本人たちだけでなく会場にいる人たちもウキウキしてくるようなすばらしい発表でした。

 子どもたちに感想を聞くと「上手にできたでしょう。」,「間違わずに完ぺきだった。」,「あっという間で,楽しかった。」という満足感・達成感を感じているようでした。

 4年生にとっては,中学生の美しく・力強い合唱,高校生の高度なパフォーマンスには,大きな感動を受け,たくさんのことを学んだと思います。