Tuesday, November 6, 2018

保護者や先生方がとても努力している~山川地区の保護者の皆様~


 山川地区の保護者の約10名皆様が,県民週間の今日,学校を訪問してくださいました。

 大規模校であっても,子ども一人一人を大切にしたきめ細かな学校経営を展開していこと。また,職員一人一人が,子どもたちの努力や成長をとらえ,認め励ましながら,生きる力や確かな学力を身に付けさせていること。などを説明し,授業・施設を参観していただきました。

 参観者からは,「子どもや先生方が明るく元気ですね。」,「大規模校であっても,子どもの学力向上や,豊かな心を育てる教育が展開されている。」,「子どもたちの成長のために,保護者や先生方がとても努力している。」など,というような,ありがたい感想・意見をいただき,とてもうれしく思うことでした。