Thursday, November 1, 2018

今日も一日がんばるぞ!~朝の活動~


木造校舎の朝の活動の様子です。4年生のクラスは,生活面のことで学級活動を行っています。あと5か月で,高学年に進級します。担任の先生は,子ども一人一人が自分の行動について考える心に届く指導を行っています。

 2年生は,読み聞かせです。今日はこのあと「いもほり」です。活動への意欲を高めるために『さつまのおいも』という絵本を読んでいました。すばらしいアイデアです。

 席替えでうれしそうなクラス,子どもたちが読み聞かせをしているクラスもありました。

 一日のスタートを笑顔で,「今日も一日がんばるぞ!」という気持ちをもたせる工夫をしています。