Wednesday, October 31, 2018

ミニハロウィンパーティー~学級活動の一つとして~


 10月31日,東京の渋谷では厳戒態勢だそうです。

 6校時,多目的広場から子どもたちのにぎやかな声が聞こえます。しかし,来客中だったので確認できませんでした。やはり,途中で気になったのでちょぴり外をのぞくと,ゾンビらしき人を見つけました。面談が終わり,下に降りると影も姿もありません。

 いました,いました。ランチルームで,ミニハロウィンパーティーをしています。子どもたちが学級活動の一つとして,話合い,計画し,実施したそうです。

 丹波小のハロウィンは,ルールやマナーをしっかり守った活動でした。