Saturday, October 6, 2018

泣いたり,笑ったり~その一つ一つが,成長に~


 先週の白百合幼稚園に続きまして,今日はひばりこども園の運動会に出席しました。

 園児たちは,家族の多くの応援・声援を受け,とても誇らしげで喜んでいます。

私も,今年の3月までは,神山小学校長とねじめ幼稚園の園長を兼務していました。それで,園児たちの練習への一生懸命な取組が思い浮かび,競技への思いが伝わってきます。

 笑顔で手をふったり,泣いたり,笑ったり,ちょっとすねたり……園児は,さまざまな表情を見せます。一人一人が,とても輝いています。

その一つ一つが,成長に結びついていきます。
 
【写真は,イメージです。】