Sunday, October 28, 2018

『和』の精神~準優勝,さらに優勝~


 昨日,南薩地区の小学校職員のスポーツ大会(ソフトとテニス)がありました。

 丹波小学校のソフトボールチームの先生方は,初戦,準決勝と10点差を付ける圧勝でした。チームワークもよくのびのびとプレーし,随所にファインプレーが見られ,猛打が爆発しました。決勝では,南薩の連合チームに惜敗でしたが,見事な準優勝でした。

 ソフトテニスでは,なんと優勝ペアが丹波小から出ました。リーグ戦3位グループも見事に優勝でした。どのペアも息がぴったり合い,声をかけ合い熱戦を勝ち抜きました。おめでとうございます。

 丹波小学校のポロシャツにプリントされている『和』の精神は,学校の中での教育でも,このようなスポーツ大会でも発揮されています。