Tuesday, October 30, 2018

一年生の姿は,とても頼もしく~精一杯の『おもてなし』~


 今日は,来年入学する幼稚園・保育園の年長さんたちが,一年生教室を訪れました。

 各クラスの1年生たちは,年長さんたちに喜んでもらうために,精一杯の『おもてなし』を工夫していました。

 読み聞かせやクイズ,歌,自分たちのランドセルを背負わせる,椅子に座らせお話をするなど,1年生の姿はとても優しく温かいでした。

 緊張気味の各園の年長さんたちも,うれしそうでした。来年4月の入学に対する不安もなくなり,楽しみに思ってくれたと思います。

 一年生の姿は,とても頼もしく大きな成長を感じました。がんばりました。