Monday, October 15, 2018

ほほえましい光景~楽しい競技に一生懸命~


 指宿幼稚園,聖亜幼稚園,みどり幼稚園から案内をいただいていましたので,運動会を見学しました。

 園児たちは,かけっこやお遊戯,楽しい競技に一生懸命取り組みます。声援を送る家族に笑顔で手をふったり,笑ったり,くやしくてちょっとすねたり,泣いたり,……どれをとってもほほえましい光景です。一人一人が,とても輝いています。その一つ一つが,成長に結びついていきます。

 あと半年後には,丹波小学校に入学する1年生もいます。これからも,それぞれの園で,友達や先生との遊びや生活をとおして成長することでしょう。