Friday, October 5, 2018

事故や怪我などもなく下校~子どもの安全を第一~


 2時間の休み時間。台風25号の影響で風が強かったのですが,子どもたちはどこ吹く風です。

 外に出で,縄跳びをしたり,校庭で鬼ごっこをしたり,図書室や教室で楽しく過ごしています。

 

 予報では,昼すぎから風が深夜にかけて風雨が強くなるということでしたので,子どもの安全を第一に考え集団下校を実施しました。

 複数の職員がコースごとに引率し,事故や怪我などもなく下校できました。

子どもの受け渡しも,ほぼスムーズにできましたことを保護者の皆様には感謝します。

 この後,台風や大雨などの自然災害が起きた場合は,本日のような対応をとることになると思いますまで,御理解・御協力のほどお願いします。

 

【お願い】

★明日も強風が予想されます。子どもだけでの外出は,十分な注意をお願いします。

★地域の行事,幼稚園などの運動会・催し,スポーツ少年団の応援などでは,決してゲーム機などをもっていかない。(全学級で繰り返し指導しています。)