Sunday, November 18, 2018

一本のタスキをつなぎながら~満足感・達成感にあふれて~


 指宿市駅伝競走大会が宮ヶ浜港公園近くの道路で開催されました。丹波小学校からもスポーツ少年団をはじめ,市内のスポーツクラブに所属している子どもたちが多数参加しました。

 子どもたちは,仲間や友だち,家族の熱い声援をうけ,一本のタスキをつなぎながら力の限り走っていました。

 全て力を出し切りタスキを渡すと,しゃがみ込む子もいました。走り終わった子どもたちの顔は,満足感・達成感にあふれていました。

 このような地域行事への参加や他団体とのふれ合い・交流,ボランティア活動への参加などは,子どもの健全な成長に結びつきます。

 指導者・保護者の皆様,心から感謝申し上げます。