Tuesday, November 13, 2018

多くのお褒めの言葉~第3回学校運営協議会~


 6名の委員にお集まりいただき,第3回学校運営協議会を実施しました。

 今回は,約7か月間の学校経営や子ども・職員の活動について説明しました。そのあと,全学級の授業を参観していただきました。

 意見交換では,①外国語(活動)に指導について,②学力向上の取組について,③南指宿中との小中一貫教育について,④冬場の安全指導について,協議がなされました。

 委員の皆様は,毎回,丹波小学校の学校運営や子どもの成長,職員の熱心な取組に対して,大きな理解を示し様々な提言をなさってくださいます。

 今回も「児童が,自分の考えを堂々と発表する姿が印象に残った。」など,多くのお褒めの言葉をいただきました。

 出された意見や感想は,職員と共有し,これからの学力向上や生徒指導に生かしていきます。