Thursday, November 8, 2018

「泣こかい 飛ぼかい 泣こよっかひっ翔べ」~「たんぽぽ倶楽部」~


全学年に「MBCラジオ「たんぽぽ倶楽部」への作文協力依頼」のプリントが配布されていると思います。

 「たんぽぽ倶楽部」の「みんなみんなにありがとう」(月~金;12時18分ごろ)の作文放送コーナーへの参加です。

○子どもは,400字程度の作文を書く。その後,ラジオ局の係が学校に来て録音する。
○子どもの作文が紹介されたとき,パーソナリティーの宮原悦子さんが,生放送(ライブ)で保護者と作文の内容や子どものことについて話をする。 これだけ!

 作文は,子どもだけで書いても(親へのサプライズ),親子で書いても結構です。小学生の兄弟姉妹で出演するのもいいと思います。

 少しの勇気がいると思いますが,子どもの小学校時代の素晴らしい思い出になると思います。子どもの背中をちょっと押してみませんか。(校長か,教頭か,どちらかが,トップバッターとして,生放送に出演します。少し不安!)

 「泣こかい 飛ぼかい 泣こよっかひっ翔べ」

 しめきりは,11月12日(月)です。

 見本の作文例も,のせておきます。参考にしてください。